毎日ビール。

飲んだビールの感想と紹介

49杯目 アサヒ グランマイルド

こんにちは。PPPです。

更新遅れてすみません。最近肝臓悪化を恐れてなのかビールをあまり飲まなくなっています。家の冷蔵庫にはレビューしていないビールがまだまだたくさんあるので今後は更新ペースを上げていきたいと思ってます。

 

今回はアサヒの新商品グランマイルドです。こういう高アルコール系はあまり好きではないのですが新商品に弱いので買ってみました。

 

アサヒ グランマイルド 缶 350ml×24本

アサヒ グランマイルド 缶 350ml×24本

 

 飲んでみた

f:id:pompomP:20180504110849j:plain

匂い

アサヒらしい薄い鉄臭。ドライと違って薄くではあるが麦の香りがする。アルコール感は薄めで良さげ。

 

アルコール感が最初にガツンとくる。麦感もしっかり出ているのも相まって全体的にまったりとした飲み心地で、ホップが効いているのかしびれるような苦味もやや強めに感じられる。レモングラスの香りはかなり薄めで時折感じられる程度。

 

甘味2

酸味1

苦味3

コク3

キレ3

 

感想

高アルコール系の中ではかなり丸みを帯びた出来という感じで、様々な客層を狙ったビールという感じがする。四大会社が売ってる高アルコール系の中ではなかなかいいと思う。個人的にはレモングラスはなくてもよかった気がする。

 

今回はこの辺で。 気になるビールとかあったら教えてください。