毎日ビール。

飲んだビールの感想と紹介

25杯目 ベアード セゾンさゆり

 こんにちは。PPPです。

更新遅れてすみません。更新していない間はダラダラしたりビール飲んでたりしてました。最近ビール飲むたびにブログ書いてないことに罪悪感を感じるようになってきたので更新を頑張っていきたいと思います。

 

今回飲むビールはセゾンという種類のビールです。セゾンとは夏に農家が農作業中に飲むために農閑期に仕込んでおいたビールのことで、季節ものであるためセゾンという名前が付いています。味の特徴としては農作業中に飲むためアルコール度数は少なめでキレが強かったり酸味が強かったりする感じです。一言で言うならさっぱり。でも現在はスパイスを効かせたりアルコール度数も普通と同じくらいになってたり種類ごとにいろいろ個性があるみたいです。

飲んでみた

 f:id:pompomP:20171107134203j:plain

匂い

柑橘の薄いさっぱりとした匂いとほのかなアルコール臭。(アルコール度数は6%でした)

さらりと口の中を流れる苦味と小麦の甘味。後からほのかなバナナ香が鼻を抜ける。

甘味3

酸味2

苦味2

コク2

キレ4

感想

爽やかながら小麦の旨みが感じられて、ただ軽いだけのビールではなく複雑な味の作りをしている。大手のビールに飽きたって人にもオススメ。

 

今回はこの辺で。コメントやRTよろしくお願いします。