毎日野菜ジュース。

飲んだ野菜ジュースの感想と紹介

24杯目 サントリー モルツ

こんにちは。PPPです。

今年も終わりが近づいでいますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は特に何もしていません。FGOをインストールしてみたのですが最初のストーリーが長すぎて早くも挫折しそうです。ノベルゲーとはいえ最初から読む負担が多すぎる…

今回はサントリーのモルツです。今まで紹介してこなかったのをすっかり忘れていたのですが、まあ居酒屋でもよく見るメジャーなビールなので、外で飲んでみてレビューをしたいと思います。

 

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

 

 

今回はサークルの人と夕食をとるために駒場Oaksに行くついでに飲んできました。Oaksさんは鳥を使った定食が人気のお店で、昼も夜も学生がよく食べに来ているという印象があります。(僕はチキンカツ定食が好きです)夜の定食には380円でドリンクが付いてくるのでそれでモルツを注文しました。

 

飲んでみた

f:id:pompomP:20171107131753j:plain

※萌え袖してるのは男です。
匂い


米のような?穀物臭とホップの青臭い匂い。

 

スーパードライのような鉄っぽい苦味。ホップのエグミはあるがそこまで強いわけではない。後にかなり強めの麦の旨みが来る。

甘味3

酸味1

苦味3

コク2

キレ4

 

感想

プレミアムモルツとはまったく違う強い麦の味が特徴のビールです。個人的にはプレモルよりモルツの方が好きかなあという感じ。僕みたいにエビスみたいな麦感が好きな人は飲んでみるといいんではないでしょうか。

 

今回はこの辺で。