毎日ビール。

飲んだビールの感想と紹介

20杯目 サントリー プレミアムモルツ黒

こんにちは。PPPです。

最近更新してなくてすみません。更新してない間はCS見てたりドラフト見てたりビール飲んだりラジバンダリ(激寒ギャグ)していました。要するに特に何もしてないです。

今回はプレミアムモルツの黒です。秋冬になるとエール系の落ち着いた感じの限定商品が出てくるので苦いビールや炭酸が苦手な人も是非チャレンジしてみてください。

 

ザ・プレミアム・モルツ 黒 350ml×24本

ザ・プレミアム・モルツ 黒 350ml×24本

 

 飲んでみた

f:id:pompomP:20171030015449j:plain

今回のおつまみは焼きキャベツの明太マヨチーズ乗せと明太子パスタです。

f:id:pompomP:20171030020952j:plain

匂い

基本的にカラメルっぽい甘苦い香りがするが、かすかにプレミアムモルツの柑橘っぽいホップの香りがする。不思議な匂い。

強めの甘みと苦み。まったり感はなくてキレが良く、すっと味が抜ける。

コクとキレのバランスは良さ気。

甘味3

酸味1

苦味2

コク3

キレ3

 

感想

思ってたよりあっさりとした感じでまったり飲むには微妙かもしれない。キレがいいので味がベタベタ残るのが嫌いな人には合いそう。日本のビールっぽい黒ビールという感じ。

 

久しぶりの更新の割にはあっさりですが今回はこの辺で。