毎日野菜ジュース。

飲んだ野菜ジュースの感想と紹介

18杯目 サッポロ サッポロクラシック富良野ヴィンテージ2017

こんにちは。PPPです。

今年もこの季節がやってきましたね。

 

えっ?何の季節かって?

 

ハロウィン?違います。

 

 

プロ野球ドラフト会議?違います。

 

 

 

 

 

サッポロクラシック富良野ヴィンテージの発売日です。

 

f:id:pompomP:20171019231446j:plain

僕はサッポロクラシック富良野ヴィンテージが大好きなので(去年北海道物産展で購入してドハマリした)今年は思い切って24本ほど購入してみました。幸せです

前回飲んだときはまだビールの感想を細かく書き留めるというようなことはしていなかったので今回はしっかり味わってできるだけ詳しくこのビールの魅力を伝えていきたいと思います。

飲んでみた

f:id:pompomP:20171019232015j:plain

匂い

青臭いホップの香り。嫌な匂いではなく、白ワインのような華やかな感じ。

 

はじめに少し強めの苦味が来て後から麦の旨味がサラリと滑らかに流れる。しっかりとした味がするがキレはかなりいい。みずみずしくてフルーツジュースのような感じ。

甘味3

酸味1

苦味3

コク3

キレ4

感想

美味い。

僕が飲んだ中でも一番好きなビールです。

 色々おすすめできるポイントはあるんですが、一番オススメなのは香りです。

このビールには普段は使われない北海道で取れたホップを使用しており、そのホップの香りが最高です。

ビールが苦手な人でも香りだけは嗅いでみてほしい、そのくらいいい匂いのビールです。

この記事を見て美味しそうだなと思った人も、なんか褒め過ぎて怪しいな、サッポロから金もらってるんじゃないかと思った人もぜひ一度飲んでみてください。

 

今回はこのへんで。