毎日野菜ジュース。

飲んだ野菜ジュースの感想と紹介

6杯目 ヒューガルデン ホワイト

こんにちは。PPPです。

今回はベルギービールヒューガルデン・ホワイトを飲んでいきたいと思います。

ところで全く関係ない話なんですがこのブログの名前の毎日ビールって僕が毎日のようにビール飲んでたからというめっちゃ適当な理由でつけたんですけれど、実際ブログ書いてると毎日新しいビール飲んでレビュー書くのってなかなか面倒だし同じ名前のブログがあるせいで検索しても出てこないし厳しいです。誰だこんな名前のブログにした奴

新しいブログ名を募集中です。

 

 

まあ愚痴はこのくらいにして

飲んでみた

f:id:pompomP:20171001090352j:plain

色はかなり白く濁った黄色(酵母入りのビールなので色が濁る)

 

匂い

コリアンダーのスパイシーな香りとヨーグルトのような酸っぱい匂い。

 

フルーツのような爽やかさとラッシーのような酸味。コクがあるがスッキリしていて飲みやすい。刺激はほとんどなく滑らかでゴクゴク飲める。

甘味3

酸味4

苦味1

コク4

キレ4

 

感想

今まで飲んできたベルジャンホワイト(ベルギーで作られた小麦を用いたビール)スタイルのビールとしては一番良いビールの気がする。甘めの味で飲みやすいのでビールが苦手という人にもおすすめ。ただ酵母入りのビールの性質上劣化が早いので、樽で出してくれるお店で飲むか保管がしっかりしているところで飲まないと大変なことになる。(大変なことになった)僕が飲んできた中で3本の指に入るくらいにはおすすめです。

 

余談ですがビールの注ぎ方にも上手い下手があって上手に注げると飲み終わったときに下図のように輪っか状の泡がグラスにきれいに残ります。この輪っかを洒落た言い方でエンジェルリングなんて呼んだりもします。また機会があればビールの注ぎ方についても書いていきたいなあと思っています。(僕も毎回こんなにきれいに注げるわけではないですが)

f:id:pompomP:20171001220054j:plain

今回はこのへんで。