毎日ビール。

飲んだビールの感想と紹介

1杯目 アサヒ スーパードライ

 

 

こんにちは。

記念すべき1杯目はアサヒのスーパードライ。日本でビールと言えばアサヒスーパードライ。そのくらい有名なビールです。(実際日本のアルコール飲料では今もなお売り上げトップ)初めて飲んだビールがこれという方も多いのではないでしょうか。後有名なのがCM。独特の口調で商品名を読み上げるあのCMは子供の時から僕達に「日本のビールはこれだ!」というのを印象づけていた気がします。

 

f:id:pompomP:20170923050333j:plain

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 

飲んでみた

f:id:pompomP:20170923053212j:plain

匂い

水に濡れた鉄みたいな匂い。正直あまりいい匂いではない。

口に入れた時苦味が一瞬口に広がり、すぐ消える。その後はコーンスターチや米の穀物の味がする。炭酸は強く、かなり刺激的。全体として味が薄めでキレが良い。

1~5で評価するなら

甘味1

酸味1

苦味2

コク1

キレ5

と言った感じになるでしょうか。

 

感想

美味しい。(小並)冷やすことを前提に作られており蒸し暑い日本の気候にあった飲みやすいビールと言えるでしょう。このビールは食事との相性がよく、ドライな味が口の中をすっきりさせるので脂っこいものに特に合うと思います。

 

こんな感じでゆるくやっていきます。ビールについてブログに書いてほしいことがあればコメント欄に書いていただければできるだけ書いていこうと思ってます。

今回はこのへんで。